せどりにっき

せどりを始めて数年…今年は本気出す!

遊戯王カードの整理

こんにちは。チエリです。

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますʕ•̀ω•́ʔ✧

最近の力作記事
楽天市場の攻略法 - せどりにっき


遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?デステニー・ソルジャーズ BOX

一応予約しました٩( ᐛ )و


今日は遊戯王カードの整理をしました!
まだ完全には終わってないですが(;´ェ`)


キングジム キングファイル スーパードッチ A4S 1478GX 黒

このファイルに

9ポケットシート (12枚入)

このリフィルを入れて、
高レートは(できるだけ)あいうえお順で収納!

ノーマルでメルカリで売るものは、別なファイルに。
ボックス買いしたものは型番を合わせて、
まとめ買いしたものは魔法カードと罠カードを種類別(永続、速攻、カウンターなどで)収納(*´∀`*)


すごい重いですが、ストレージが増えると場所的に問題が出てくるので、苦肉の策です。笑
ちなみにこのファイル以外にストレージがあと5個あります(;´ェ`)

3枚揃ったらメルカリに出品するので、揃ったらメルカリ出品済みボックスに移動!

カードボックス1000


良かったら真似してみてください。笑
最初は大変ですが。笑

今は魔法カードと罠カードのみファイルに入れてますが、いずれ全部このやり方にしたいと思ってます(*´∀`*)
ノーマルと字レアのモンスターは整理が全然できてなくて、段ボールに突っ込んだまま…
たまに見ていますが、基本入れっぱなしです…(;´ェ`)

皆さんどう収納してるか良かったら教えてください(´v`o)♡


よければポチッとお願いします(*´∀`)
人気ブログランキング