せどりにっき

せどりを始めて数年…今年は本気出す!

私がトレカばっかりやってると思ってますよね。笑

こんにちは。チエリです。

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますʕ•̀ω•́ʔ✧



9月になりましたねー!
トレカせどりを始めてから約4ヶ月になりました。
トレカせどりの印象が強いと思いますが、他にも仕入れはちゃんとしてますよー!
忙しいのでなかなか店舗には行ってないですけどね(;´ェ`)



2300円→4500円


とか



800円→1800円


とか

トレカのサプライも売りました!笑


他にもCDや本も扱ってますが、今となっては少数ですねー。
メルカリで忙しいので、ある程度落ち着いたらまた仕入れがっつりしたいと思います!



今日もメルカリ発送10件です!
売上は最低で270円ですが、売る数が多いので、毎週のように出金してますよー!
手数料がかかるので、10000円以上にならないと出金しません。
そして毎週月曜日が締め切りなので、ギリギリまで溜めてから出金申請しています。笑


もうそろそろ出品が1000件超えます!
先月は100件弱売りましたね。


個人的な意見ですが、メルカリのいいところは発送期日が曖昧なところですね。
Amazonの期日が翌日〜翌々日または週明けなので、
Amazonの注文に合わせてメルカリの発送もしています。
Amazonの注文が来たら、メルカリの発送準備するかー!って感じです。


まあ、ほぼ毎日なんですけど。。笑



無言購入(即購入)を推奨していますが、たまに「いいですか?」と聞いてくる人には「どうぞ!」のみ。笑
注文を受けたら、定型文をコピペで送って、
発送したら通知して終わり。
あとは受け取りされたら評価でありがとうございました!って送るだけです。
簡単でしょ。


たまにセット購入したい!というコメントが来るので、
そちらはちゃんと対応します。笑
値引きや取置きはまとめ買いのみの対応。


作業フローだったり、対応の仕方だったりをちゃんと決めておくとやりやすいですよ!
私はマニュアル作れるんじゃないかというくらい決めてあるので、
もっとたくさん出品したらバイト君に発送やらせようと思います。笑



参考になったよ!という方はぜひクリックお願いします(´v`o)♡
人気ブログランキング