せどりにっき

せどりを始めて数年…今年は本気出す!

カードの整理法 最新版

こんにちは。チエリです。

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますʕ•̀ω•́ʔ✧



明日はトレカショップに行ってカードを500枚くらい売ってきます!
高レートだけで1万はいく予定です(*´∀`*)


ヤフオクでもキラカードだけで350枚以上出しているので結果が楽しみです。
デッキは今の所2つ売れて、1つは8500円くらい、もう1つは1万で売れましたー!!



現段階でのカードの整理法を紹介します!


以前の記事
遊戯王カードの整理 - せどりにっき


使うものは

コレクションカードバインダー

コレクションカードバインダー

もしくは


こういうファイルと


9ポケットシート (12枚入)

9ポケットシート (12枚入)


リフィルです!



Amazon出品中ファイル



モンスターカードはアイウエオ順です。


高騰待ちカード&ボックスの余りカードファイル




新品ボックスから開けた時のみこのファイルに入れています。
引退品を型番で整理するのは厳しいので…


メルカリ用の低レートキラカードとノーマルカード




テーマがあるものは、揃ってきたらテーマごとに分けています。


メルカリ出品中ストレージ



出品順に通し番号を振っているので、注文が来たら番号を探すだけです。
かなり時間短縮できてます。

メルカリ用のストレージは他に整理前、出品待ち、写真撮り終わりとあるので、結構な数があります。笑
ストレージはギアギガントの為に仕入れたマシンギアのボックスです。



内容的に、来月の機械龍と相性良いんじゃないかと思ってます。
売れ残り処分ワンチャンあるかも。笑
全部ウルトラレアですからね!


番外編



コレクション用のファイル。笑






参考になったよ!という方はぜひクリックお願いします(´v`o)♡
人気ブログランキング